乾燥肌対策はしっかりと

No Comments

乾燥肌な女性
私はカサカサ肌で悩んでいました。

デパートの美容部員さんに測ってもらった時なんて、水分量はデフォルト以下・油分に関しては0に近く、2度測っても、計測エラーになるほどの乾かす肌です。

スキンケアを初めて20年に勉強した事を、説明していきます。
クレンジングはオイルは使用しないようにしましょう。

なぜなら不可欠な油分まで落とし過ぎてしまうとの事です。

クレンジングも洗顔もクリームを使っています。

お湯もNGとの事です。

蒸発する時に、乾かすを進めてしまうとの事でした。

真冬でも、顔にはお湯がかからないよう気を付けています。

その後のスキンケアは、化粧水。

手ではなくコットンを使用する方が染み渡るすると聞いたので、行えるしています。

次はオールインワンゲル→アイクリーム→保湿クリーム。

の順番です。

やはりケアをしてもクリームで蓋をしないと染み渡るしないためクリームは欠かせません。

歳を経ると、角質が溜まってメイクのノリが悪いと感じる回数が増加してきます。

1週間に1回はピーリングも欠かせません。

続いて、メイキャップですが、下地は高価な物を利用します。

保湿・日焼け止め優先です。

プレストファンデーションは使用しません。

乾かす肌にはクリームファンデーション+パウダーがベストと勧められたためです。

お肌についての事にはお金をかけますが、それ以外はプチプラです。

20歳のころから心がけている事は、必ず日焼け禁止です。

ありがたい事に色白なので、美白に関連するケアはした事がないのです。

真冬でも日傘、手袋・首も焼きたくないのでストールもマストです。

20年心がけてきたおかげで、色白でシミも少ないです。

スキンケアだけでは補充できないと思うので、紫外線を浴びない事も価値があることだと思っています。

Categories: 美容の雑学

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です